メニュー

公益社団法人日本山岳会

オンラインJAC「ポスト・モンスーン到来!みんなで登ろうエベレスト」

日本に秋風が吹く頃、ヒマラヤには登山に適したポスト・モンスーンの季節が訪れます。

今回のオンラインJACは、日本山岳会エベレスト登頂50周年記念事業の一環として皆さんを世界で一番高い山・エベレスト登山にご案内します。

案内してくださるのは、日本初の公募登山隊を組織し、8000m峰登頂に導いた人数は日本一(およそ100人)の近藤謙司さん。
日本山岳会会員で国際山岳ガイドでもあります。

当日は、これまでの豊富な経験を踏まえ、たくさんの写真を交えてお話しいただきます。登山隊に参加した登頂者も登場予定です。
エベレストの公募登山ってどんなもの?「渋滞している」って本当?!
登頂者はどんな人?どんな準備をしてきたの?

エベレスト登山の気になるあれこれ、ぜひ質問してください。
みなさまのご参加をお待ちしております。

エベレスト

開始日時:10月7日(水)20時
料金:無料
参加資格:zoomで閲覧できる方でしたらどなたでも参加できます。

<スピーカー>
近藤謙司氏 + スペシャルゲスト

<主な内容>
・バーチャルエベレスト登山
・近藤さんによる解説
・実際の登頂者を交えた質問タイム
(合計2時間を予定)

<形式>
Zoomを利用したインターネット上のセミナーです(パソコン、スマートフォンがあればご参加いただけます)。リンクは下記よりご登録いただいたメールにお送りします。

<申込先>

(10月7日19時までにお申し込みください。定員に達し次第、早めに締め切る場合もあります。)

★個人情報に関する方針(プライバシーポリシー)

ゲスト近藤 謙司氏プロフィール
(株)アドベンチャーガイズ代表、国際山岳ガイド。1962年、東京に生まれ、高校時代より国際山岳ガイドの故・根岸知氏に師事。山岳ガイドの仕事をベースに、講演、執筆、教育活動、自然や山岳スポーツを対象としたイベントの企画・運営・コーディネイトなどを手がける。1983年、今井通子氏が率いるエベレスト冬季北壁登山隊に参加、1985年、アタック隊として再度同隊に参加、同隊は12月中旬に8,450mまで到達した。エベレスト7回を含め8000mの遠征登山は20回以上(これまで、マッターホルンには80回以上、アイガーには25回以上のガイド登山をしている。最近は、淵野辺(JR横浜線)にあるクライミングジム「ストーンマジック」の運営も手掛け、ライフワークである登山未経験者を山に導く活動に邁進している。

pagetop