メニュー

公益社団法人日本山岳会

当会ルームの利用について お知らせ

10月25日に東京都など首都圏1都3県で営業時間短縮の要請が解除になったことに伴い、当会ルームの利用について、以下のように変更します。
利用に際しては、下記のルールをお守りいただくようご協力のほどお願いします。
また、今後の感染拡大状況などによって、利用内容を変更することもあります。
その際は、HP、メルマガ等でお知らせいたします。
また10/25現在、ルーム天井水漏れの修繕工事によって、ギャラリーと集会室が通常通りには利用できなくなっております。

○利用時間 
平日:13~20時(延長の場合は21時まで)
*土日は閉室

○最大利用人数
集会室 8人、104号室 12人、図書室 2人
*現在、ギャラリーは水漏れのためご利用できません。
*集会室は8人と定めておりましたが、ギャラリー水漏れの影響により、10/25現在は4人程度。今後の修繕工事完了次第、8人枠に戻しますので、詳細は予約時に事務局にご確認ください。

○予約 
・ルーム利用に関しては、すべて予約が必要
・部屋以外の訪問(コピーなどの事務作業)についても、要予約
・前日までに事務局宛てに電話もしくはメールにて予約

○利用時のお願い 
・体調の確認(体調不良の際は、利用をご遠慮ください)
・氏名、会員番号、電話番号の記入
・マスク(不織布)の着用
・こまめな手指消毒、手指消毒液の持参
・部屋の換気
・飲食禁止
・トイレ・洗面所の電灯のオンオフ時や、電話機、リモコン等の消毒

〇Wi-Fi利用について
オンライン会議またはハイブリッドでの利用もご検討ください。
ルームのネット環境に限りがあるので、Wi-Fiに接続するのは少人数でお願いします。
とくに104号室はネット環境がぜい弱なので、同時接続は1~2人の接続が適当です。

長引く利用制限によって、会員の皆さまにはご不便をおかけいたします。
ご協力いただきありがとうございます。

総務担当常務理事 柏澄子

pagetop