メニュー

公益社団法人日本山岳会

三水会便り 第417回

第417回 三水会便り(毎回PM6:30-8:00)

                            平成26年2月

暦の上では春を迎えましたがまだまだ寒い日が続くであろうかと思われます。雪国の楽しさはこの季節にこそあると思っています。皆さん、2月、3月、三水会の企画で雪遊びをしましょう。

☆第603回例会は1月29日(第5水曜日)に開催されました。新年会のため講話はありませんでした。今年の始まりだから「楽しく」ということをキーワードにしました。ご寄進もたくさん頂戴し、おいしいお酒でまずは楽しく今年が始まりました。参加者32名。

☆第604回例会は2月19日(水)に開催します。講話は日本山岳会会長の森武昭さんから「日本山岳会の現状と課題」というテーマでお話いただきます。

☆第605回例会は3月19日(水)に開催します。この日は「三水会の将来を考える懇談会」です。講話はありません。三水会運営に山積する諸問題を皆様に討議していただきたいと思います。具体的にいえば、来年に開催せねばならない三水会40周年記念行事の企画、実行委員会の立ち上げ、年間活動計画、年間山行計画の発表、講話の候補者等々です。

☆新年初詣山行報告

1月11日(土)~12日(日)箱根駒ヶ岳~神山~大涌谷縦走、翌日湯坂道を下るという山行でした。参加者:征矢三樹(L)、織方郁映、川俣俊一、長谷川公子、三井吉由江、箕岡三穂の6名でした。

☆2月の三水会山行予定

2月15日(土)~17日(月)に野沢温泉スキー場に行きます。宿泊は民宿「かじや」係:中西健一、中村直樹 なお、一部の人は14日(金)から行きます。

☆3月の三水会山行予定

3月1日(土)~2日(日)中の湯温泉旅館に一泊して翌日スノーシューをはいて上高地を散策します。スノーシューは旅館で無料レンタルできます。係:箕岡三穂

東京都千代田区四番町5-4  日本山岳会三水会(03-3261-4433)

箕岡  平戸

pagetop