メニュー

公益社団法人日本山岳会

三水会便り 第420回

第420回 三水会便り(毎回PM6:30-8:00)

平成26年5月

風かおる5月、連休には皆様どちらの山にお出かけでしょうか。私は藤の花を観に飯田市近郊の安養寺というお寺へ行きたいのですが、少し遠いので乗り物が混むといやだなとか思っています。亀戸天神で我慢しましょうか。

☆第606回例会は4月16日(水)でした。講話は中村純二さん「北欧の旅」というお話を伺いました。デンマーク、ノルウエイ、スウエーデン、フィンランド、アイスランドの先史時代から歴史時代にかけての概説、旅の写真の供覧、そしてオーロラの写真を見せていただきました。奥様のあやさんにお手伝いをいただきました。参加者28名

☆第607回例会は5月21日(水)です。講話は征矢三樹さん。「私の山」というタイトルでお話いただきます。トレールランの話もあると思います。

☆第608回例会は6月18日(水)の予定です。講話は米倉久邦さん。タイトルは「60歳からの百名山」。深田百名山を踏破した記録ですが、60歳からの2年間に登ったのだそうです。

☆5月山行予定

5月18日(日)~19日(月)西上州の二子山、両神山です。(係:吉田正隆)

☆6月山行予定

6月15日(日)~16日(月)浅間山、籠ノ登山→水ノ搭山です。(係:池田和美・高橋重之)

☆4月の山行報告はまだ実施前のため次回になります。

☆三水会年間活動計画を5月例会で配布いたします。三水会ホームページ、日本山岳会同好会ホームページ(三水会)でもご覧になれます。

東京都千代田区四番町5-4   日本山岳会三水会

箕岡   平戸

pagetop