メニュー

公益社団法人日本山岳会

三水会便り 第430回

<平成27年4月>

4月の三水会便りが皆さまのお手元に届くころには、桜は満開、春爛漫というところでしょうか。もっとも私などは「花より団子」のほうですが。

★三水会例会

☆第616回例会は3月18日(水)でした。講話はなく、三水会創立40周年記念行事実施の詰めの懇談を行いました。10月21日(水)に記念式典を浜松町のメルパルク東京で行います。皆さま、今から日程をお繰り合わせくださいますようお願い申し上げます。記念山行は10月24日(土)鉄砲木の頭です。また、記念誌を発刊します。皆さまの寄稿をお待ち申し上げます(締切6月30日)。特集は「三水会にまつわる想い」と「武四会のすべて」です。出席者25名。

☆第617回例会は4月15日(水)です。講話は恒例の中村純二さんにお願いします。「北海道と下北の山」です。

☆第618回例会は5月20日(水)です。長岡正利さんにカラコルムの山の写真をたくさん見せていただく予定です。

★三水会山行

☆3月7日(土)~8日(日) 中の湯温泉宿泊、上高地をスノーシューで歩く予定でしたが、なんと踏み固められた路で雪は固くスノーシューは背負って歩くだけでした。係:箕岡三穂さん。参加者3名。

☆3月21日(土)東京10名山前篇として、御留山、志村城山、道潅山、飛鳥山、箱根山へ行って来ました。箱根山以外はピークらしいものは見当たらず。箱根山も築山だそうですが、山手線内では最高峰だそうです。反省会では新大久保という異文化の街で一献やりました。係:高橋重之さん。参加者16名。

☆三水会山行予告 山行と言ってよいのかどうかわかりませんが、行事として4月3日(金)に多摩川園で夜桜見物をいたします。係:吉田正隆さん。4月17日(金)奥武蔵の蓑山に行きます。係:平野幹雄さん。5月10日(日)箱根明神ケ岳。係:川俣俊一さん、望月公子さん。

☆なお、第429回三水会便りにて、3月21日開催の東京10名山、4月3日開催の花見の企画の掲載漏れがありましたことを深くお詫び申し上げます。

東京都千代田区四番町5-4 日本山岳会三水会

便り担当:箕岡、平戸、小泉

pagetop