メニュー

公益社団法人日本山岳会

三水会便り 第438回

<発行> 平成28年1月                               

 皆さま、明けましておめでとうございます。本年もよろしく御交誼のほどお願い申し上げます。40周年も終わったことだし、いっそ今年は一杯機嫌で気楽に行きましょうか。「お酒飲む人、花なら蕾、今日も咲けさけ明日もサケ」なーんちゃって。

★例会関連

☆第623回例会は平成27年12月16日(水)でした。忘年会のため講話はありませんでした。幹事の高橋郁子さんはじめ女性会員の方々にお世話いただきました。有難うございました。また、たくさんのご寄進を頂戴したこと感謝いたします。参加者も最近では一番多く32名でした。

☆第624回例会は平成28年1月20日(水)です。新年会のため講話はありません。係は高橋郁子さん、田中恵美子さんにお願いしますが男性会員もご協力をお願いいたします。

☆第625回例会は2月17日(水)です。講話は未定です。水面下で交渉はしているのですが決定にいたりません。どなたか名乗りを挙げていただけませんでしょうか。目下のところ例会講話の講師の選任が一番の重荷になっています。

☆3月の例会は懇談会を開きます。今後の三水会の運営方針をご検討いただきたいと存じます。会計幹事の長谷川さんから辞意が表明されています。また、代表箕岡、事務局長平戸も2期4年この任にあり、一応、退任すべきかと考えております。皆様の叡智を集めてご検討ください(この項、責箕岡)。

★山行関連

☆三水会山行担当の征矢三樹さんから2016年度の三水会山行の企画についてご協力くださいとの連絡がありました。どんどん企画を出していただけますか。

☆三水会山行報告 11月京都トレイルの報告は未着です。

☆12月20日、忘年山行は三浦半島の鷹取山で行われました。岩を登っている人がたくさんいて、見ているだけで面白かったです。山行後、衣笠駅前の「お太幸」で忘年会をやりました。山行参加者14名。3名直帰、1名忘年会のみ参加で12名でした。

☆三水会山行計画 新年初詣山行は1月8日(金)~9日(土)に大蔵経寺山、兜山で行います。宿泊は石和温泉。係は征矢三樹さんです。

東京都千代田区四番町5-4  日本山岳会三水会(03-3261-4433)

  便り担当:箕岡、平戸、小泉

pagetop