メニュー

公益社団法人日本山岳会

三水会便り 第439回

<発行 平成28年2月>

 立春も近いというのに寒い日が続きます。三水会の皆様は初詣山行、東北大山の会の志賀高原スキーゲスト参加、土曜会の箱根の湯ゲスト参加などで活躍しておられる様子です。征矢三樹さんが担当でまもなく今年の三水会山行年間計画が出来上がると思います。少しだけ昨年より多忙かなと感じています。

☆第624回例会は1月20日(水)でした。新年会のため講話はありませんでした。係の田中恵美子さん、高橋郁子さんはじめ女性会員の方々のお世話になりました。有難うございました。参加者30名

☆第625回例会は2月17日(水)です。講話は前代表塩澤厚さんが手を挙げてくださいました。講話のタイトルは「韓国の山とスイスの旅」です。雪岳山、北漢山、サース谷、マッター谷のビデオです。

☆第626回例会は3月16日(水)です。懇談会開催のため講話はありません。今年は幹事に関する人事、通信連絡費の使い方、山行計画、今後の三水会運営方針など盛りだくさんの討議事項があります。なるべくたくさんの方々にお出でいただいて、いい案を練り上げていただきたいと思います。

☆三水会山行報告 新年初詣山行は1月8日(金)~9日(土)に実施いたしました。8日は大蔵経寺山登山、宿泊は石和温泉ホテル石風、三水会ではあまり泊まったことのない高級旅館でした。伊勢海老、タラバ蟹、牛肉のしゃぶしゃぶ、その他あれこれ食べつけないものをいただいてきました。9日は春日居駅から徒歩にて兜山に登りました。征矢さんの感想―岩場あり、急登あり意外と手強い山でした。係:征矢三樹さん、参加者6名

☆東北大山の会へのゲスト参加は11名でした。土曜会へのゲスト参加は1月26日現在3名です。

☆2月三水会山行計画 2月20日(土)~22日(月)野沢温泉にてスキーです。かじ屋宿泊。係:中村直樹さん、石原康生さんです。なお、19日(金)から参加するメンバーもいます。

☆3月三水会山行計画 3月5日(土)~6日(日)湯元温泉又はアストリアホテル宿泊。奥日光 戦場ヶ原をスノーシューで歩きます。参加費:1万8000円くらい。係:箕岡三穂

東京都千代田区四番町5-4    日本山岳会三水会(03-3261-4433)

                      便り担当:箕岡、平戸、小泉

pagetop