メニュー

公益社団法人日本山岳会

三水会便り 第440回

<発行 平成28年3月>

 春一番は吹いたけれど、その後は寒くなったり暖かくなったり、これが温暖化現象というのでしょうか? 今月の例会は懇談会です。多くの方にご来会いただき、たくさんのご意見を頂戴したく存じます。

★三水会例会

☆第625回例会は2月17日(水)でした。講話は塩澤厚さん。タイトルは「韓国の山とスイスの旅」のDVDでした。雪岳山、北漢山は岩だらけの山です。それとやたら階段が多い。楽には登れそうにありません。スイスはアラリンホルンとブライトホルン登頂。力作でした。参加者19名と少なく残念!

☆第626回例会は3月16日(水)、懇談会です。他の同好会の総会に代わるものですゆえ、多くの方々のご参加をお願いいたします。今年の三水会の運営方針、幹事の人事交代、通信連絡費の使途、山行計画など盛りだくさんの討議事項があります。

☆第627回例会は4月20日(水)講話は中村純二さん、あやさん。タイトルは「ポルトガルの旅」です。第628回5月例会はルームの都合で5月11日(第2水曜日)になります。予定表の見直しをお願いします。

★三水会山行

☆2月三水会山行報告

 2月19日(金)~22日(月)まで恒例の野沢温泉でスキーでした。日替わりの参加者ながら6名の参加がありました。天候に恵まれ、スキーと温泉と慌ただしい中にも思い出に残る山行でした。係:石原康生さん、中村直樹さん

☆三水会3月山行計画 

・3月4日(金)~5日(土)の奥日光スノーシュー散歩は、参加者なく中止になりました。係:箕岡三穂さん。 

・3月19日(土)東京10名山(後編)は、西郷山、池田山、島津山、御殿山、愛宕山に行きます。係:高橋重之さん。

・3月28日(月)はお花見です。昨年と同じく多摩川台公園(東急東横線多摩川駅下車)で行います。係:長谷川公子さん、平野幹雄さん。

☆4月三水会山行計画 4月23日(土)秋川渓谷弁天山です。係:平野幹雄さん。

東京都千代田区四番町5-4 日本山岳会三水会

  便り担当:箕岡、平戸、小泉

 

pagetop