メニュー

公益社団法人日本山岳会

2021年度 埼玉支部「スキー同好会」活動報告

埼玉支部スキー同好会 活動報告

 2022年2月5日、6日 日帰りスキー会を実施しました。

   ダウンロード→(2021年度日帰りスキー会報告) 

  場所:ホワイトワールド尾瀬岩鞍(沼田・水上)旧尾瀬岩鞍スキー場

  参加者 :(敬称略)米山、渡邉、吉田、浅田、古川、朝井、小野、計7名

 【コメント】

 今回は、実質2日という事で尾瀬岩鞍スキー場で開催しました。2日間降雪と低温で寒いお天気でしたが、逆に良雪に恵まれました。今回から吉田さん浅田さん朝井さん3名が新たに加わり、吉田さんは可憐な滑り、浅田さんは十数年ぶりのスキーとの事でしたが、2日目からは昔取った杵柄で安定した滑り、朝井さんはスキー学校に入り見る間に上達しました。又夜の懇親会も盛り上がり充実した2日間を楽しめました。

 2022年3月7日~8日 宿泊スキー会を実施しました。

   ダウンロード→(2021年度宿泊スキー会報告)

  場所:雫石スキー場(岩手県)  「雫石プリンスホテル」

  参加者 :(敬称略)米山、吉田、東、轟 計4名

 【コメント】

 今回は恒例の志賀高原を離れ、雫石スキー場に場所を変え行いました。当初6名が参加予定でしたが、病気で2名が不参加となり4名となりました。初日曇り空、2日目3日目は薄日のさすスキー日和となり、志賀高原とは違うロケーションの中十二分にスキーと冬の東北を楽しむことができました。

文責:古川

pagetop