メニュー

公益社団法人日本山岳会

10月1日以降のルーム使用ご案内

10月1日に緊急事態宣言とまん延防止等重点措置が全面解除されることに伴い、当会ルームの利用について、以下のように変更します。

利用に際しては、下記のルールをお守りいただくようご協力のほどお願いします。
また、今後の感染拡大状況などによって、利用内容を変更することもあります。
その際は、HP、メルマガ等でお知らせいたします。

○利用時間 
平日:13~20時
*土日は閉室
*20時退出を厳守ください。役員会に限り、鍵を預かっての20時以降の利用を認めます。

○最大利用人数
集会室 8人、104号室 12人、図書室 2人
*ギャラリーのご利用をおひかえください。
*パソコンを利用される方は、最小限の時間に留めてください。

○予約 
・ルーム利用に関しては、すべて予約が必要
・部屋以外の訪問(コピーなどの事務作業)についても、要予約
・前日までに事務局宛てに電話もしくはメールにて予約

○利用時のお願い 
・体調の確認(体調不良の際は、利用をご遠慮ください)
・氏名、会員番号、電話番号の記入
・マスク(不織布)の着用
・こまめな手指消毒、手指消毒液の持参
・部屋の換気
・飲食禁止
・トイレ・洗面所の電灯のオンオフ時や、電話機、リモコン等、ハイタッチサーフェス(高頻度接触環境表面)の消毒

〇Wi-Fi利用について
できるかぎり、オンライン会議またはハイブリッドでの利用をご検討ください。
ルームのネット環境に限りがあるので、Wi-Fiに接続するのは少人数でお願いします。
とくに104号室はネット環境がぜい弱なので、同時接続は1~2人の接続が適当です。

度重なる利用制限に関して、ご協力いただきありがとうございます。
会員の皆さまにおかれましても、ご自身の健康に十分ご留意ください。

総務担当常務理事 柏澄子

pagetop