メニュー

公益社団法人日本山岳会

新型コロナウイルス感染に関するお願い《日本登山医学会》

登山者の方々へ

「新型コロナウイルス感染に関するお願い」

1.緊急事態宣言」発令中は、行政の指導に従って下さい。
2.「今、登山に向かうこと」が「自分の命」と「関係する全ての人の命」を左右するという現実をご理解下さい。
3.ご自分を含めて「全ての人が感染者の可能性がある」とお考え下さい。
4.最近2週間のご自分の行動を振り返って下さい。
5.行動する場合には、その全ての行程で”三密”の全てを避けられるのか考えて下さい。
6.国内全ての地区で医療崩壊が起こっていることをお知りおき下さい。
7.国内の救助活動も従来通りには行えなくなっていることをご理解下さい。

詳しくはこちら
本疾患の解説はこちら

日本登山医学会

.…………………………………………………………………………

山小屋関係者の皆さまへ

「新型コロナウイルス感染症」について

1.「連休明けまで休業」「今年度営業中止」等のご英断に感謝いたします。
2.中・長期的展望に立ち「山小屋と従業員を守ること」を一番にお考え下さい。
3.人の感染者も出さない・全従業員の命を守る を最優先させて下さい。
4.ご自分も含めて「全ての人が感染者の可能性がある」と考えての対応をお願いします。
5.国内全ての地区で医療崩壊が起こっていることをお知りおき下さい。
6.本疾患に対峙する際のジレンマをご理解ください。

詳しくはこちら
本疾患の解説はこちら

日本登山医学会

error: Content is protected !!

pagetop